テレビ

小池美由!ナカイの窓出演、プ女子でタメ口をきく苦労アイドル

先日のナカイの窓で「スー女vsプ女子SP」が放送され、

相撲女子として、紺野美沙子さん、アイリさん、山根千佳さん、プロレス女子として三田佐代子さん、小池美由さん、神取忍さんと3人ずつが出演し、それぞれの魅力について語りました。

なかでも、プロレス女子の小池美由さんがプロレスを語るしぐさがかわいく、話が面白かったので、気になりちょっと調べてみました。
[adsense]

 

 

プロフィール

名前  :小池美由(こいけ・みゆ)
生年月日:1994年1月19日
出身地 :神奈川県
身長  :144センチ

事務所 :(株)カザミアエンターテイメント

 

1994年1月19日生れの23才

幼稚園からエスカレーター式の学校に通っていた。

大学は女子大で栄養学を学んでいたとか

ただしどの学校かは不明です

身長は144センチとかなり低いです

FF14(ファイナルファンタジー)やポケモンGoが好きな事で有名

神プ研にも所属

 

 

プ女子

この2年くらいプロレスにはまっていて、

観戦に行っていることをよくTwitterでつぶやいています。

新日本プロレスの内藤哲也選手が好きな模様。

 

内藤哲也選手と言えば

「トランキーロ!・・・・あっっせんなよ!」

のキメゼリフでいま大人気のレスラーです。

 

 

会場で一緒にコールする

「EVIL! BUSHI! SANADA! イ 内藤!」

「ノスオトロス!ロス・インゴベルナ~ブレ~~ス!デ・ハ・ポン!」

 

をスタジオで叫んで涙ぐんでましたね

 

ヒルナンデスではEVILのモノマネ決めたりしています

 

苦労アイドル

現在舞台やラジオ、雑誌で活躍している、小池美由さんは以前から「苦労アイドル」と呼ばれている次世代のアイドルとして注目されています。

 

2010年頃からアイドルグループの一員として活動をしていましたが、

グループというものに馴染めず、その後はソロに

神奈川県出身の現役大学生アイドルとしてソロデビュー

テレビ「ゴッドタン」での「このアイドル知ってんのか?」に出演し、

変わった生活観と不思議なトークから「苦労アイドル」として紹介されその後話題になりました。

 

歌手としては2012年頃からインディーズで活動をし、

2014年に念願のメジャーデビューし、3枚のシングルをリリースしています。

エピソードといえば

最近の女性アイドルといえば、
AKB48、ももいろクローバーZ、欅坂46
などがいますが、

いずれもグループで活動しているので、ソロで活動している彼女は、

一緒にいる時に居づらいそうです。

 

CMも「ジョブターミナル」「バイトジャングル」に起用され知名度はアップしています。

 

 

まとめ

最近はプロレス関係をはじめ、各所バラエティなどで精力的に仕事をこなしています。

あまりにも印象が強かったのでしばらく注目したいと思います。

 

 

RELATED POST