お笑い

河邑ミクR-1決勝進出の可愛い芸人!wikiや画像やブログ|朝ドラわろてんか出演

NHK朝の連ドラ「わろてんか」やおはようコールABCに出演など、関西地区で活躍している女性ピン芸人河邑ミクさん。

その彼女が、3月6日(火)に行われるR-1ぐらんぷり2018の決勝に進出しました。

さらに3月10日(日)に行われるR-1ぐらんぷり2019の決勝に2年連続進出が決まりました!

河邑ミクさんのwikiやブログ、本名、年齢、高校などのプロフィール、ネタなどを調べました。

河邑ミク

河邑ミク

本名 河邑 美空 (かわむら みく)

出身 大阪府

生年月日 1994年8月8日

血液型 A型

身長 168センチ

靴サイズ 24.5

特技 ピアノ、ドラム、バレーボール

河邑ミク...名前の由来は

河邑ミクさんの本名は河邑美空。

読み方は本名も芸名と同じなんですが、芸名のほうは名前をカタカナにしていますね。

名前の「美空」は両親が新婚旅行でハワイに行かれた際、あまりにも空が美しかった事に由来しているようです。

芸人なるきっかけ

出身は大阪府、お笑いの土壌がしっかりしている大阪、芸人になるきっかけはダウンタウンだったとか。

2013年4月に松竹芸能タレントスクール大阪校に入学し、卒業後は2年ほど相方の山路直子さんと「8分音符」というコンビで活動されていたそうですが、相方が芸人を辞めたので、2015年4月からピン芸人として活動しています。

R-1決勝進出の抱負で「憧れは藤井隆さん。R-1決勝でネタで評価されたい」

と憧れは笑いに歌にマルチな才能の藤井隆さんのようです。

プロフィール・趣味

1994年8月8日生まれの24才、平成6年生まれなんですね。

身長168センチで靴のサイズは24.5…

特技がピアノ、ドラム、バレーボールと多才ですね

ピアノを習っている人が、リズム感を養うためにドラムも習うというのはよく聞きますが、河邑ミクさんがそうだったのかは定かではありません。

出身高校は調べましたが、今のところ不明です。

テレビ出演などは?

朝の情報番組「おはようコールABC」のコーナー「おきトク」でコーナーリポーターとして活躍もされています。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」に役名はお楽でお茶子の役として出演しています。

ちなみに「わろてんか」の意味はこちら

2017年秋のNHK連続テレビ小説「わろてんか」の意味は?出演者と内容

現在の主な出演番組

  • NHK「連続テレビ小説 わろてんか」
  • ABC「おはようコールABC」月~金5:00~6:45(不定期出演)
  • KBS京都「夢追人~農に生きる~」毎月第二土曜日12:00~12:30不定期
  • eo光テレビ「ゲツ→キン」火16:30~17:30(不定期出演)
  • 姫路CATV「ぶらばん。」

ネタは?

ネタはテレビでしか見ていませんが、彼女ネタで面白かったです。

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」に2018年、2019年に出場しました。

R-1ぐらんぷり2018、2019決勝出場

歌ネタ王決定戦FINAL決勝にミクミクサイダーとして出場

ブログ

ブログはありませんが、Twitterはしているようです

東京へ

2018年に東京へ拠点を移し、松竹芸能の先輩紺野ぶるまと「義理姉妹」として共同ライブを開催したり、精力的に舞台活動を行っています。

インスタグラム

#河邑ミク

https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%B2%B3%E9%82%91%E3%83%9F%E3%82%AF/?hl=ja

最後に

「わろてんか」やキャラパレード、女性芸人のトップを決めるTHE Wに出演しているので、全国ネットにはでていましたが、R-1ぐらんぷりの決勝というその後ブレイクした芸人も多く送り出している舞台で羽ばたいて欲しいですね。

RELATED POST