テレビ

cainoのボーカル高良豊、wiki他のメンバーは?昔は痩せていた、ナカイの窓出演

ナカイの窓を観ていたら「歌が上手い人SP 第2弾」で、つるの剛士、阿佐ヶ谷姉妹等に入って「高良豊」という身体が大きいのに、ハイトーンというか非常に綺麗な高音で歌う歌手がいたので気になりちょっと調べてみました。
[adsense]

「高良豊」とは

「高良豊」

沖縄で今注目のバンド、cainoのボーカル

1981年生まれの36歳

沖縄県那覇市出身で、今も那覇市に住んでいるようです。

8月3日現在、公式ページによると身長は171センチ、体重は133キロです。

高校を出てからcainoを結成

本人Facebookより

 

caino(カイノ)

2001年沖縄県那覇市にて結成

現在は

高良豊  Vo.Gt

田盛安一 Ba/Cho

兼島紳  Dr/per/Cho/etc…

当初は4人のメンバーでしたが、幾多のメンバーチェンジなどを経て今の3人のスタイルになり今に至ります。オリジナルメンバーは「高良豊」氏だけで、「田盛安一」氏、「兼島紳」氏は10年ほど前に加入したようです。

「“歌”を根幹にあらゆるジャンルをPOPで噛み砕く!!ボーダーレスミュージックバンド」
エモ、ポストロック、オルタナティブなどから強く影響を受け、その全てをPOPへと昇華、叙情的な歌詞と直情的なメロディを武器に130kgの巨体から放たれるハイトーンボイスと緻密なアンサンブルでミュージックシーンを席巻するポップロックバンド。
これまでに自主制作にて2枚のシングルと1枚のフルアルバムを沖縄県内のみで販売。
15年12月には1stミニアルバムを全国リリース。

OKI’GURAより引用

今も沖縄県那覇市を中心に活動しています

 

 

昔は痩せていた?

OKI’GURAのインタビューによると、cainoを結成した頃より体重が倍になったとのこと。ということは60キロ後半のスリムな体形だったのでしょうか。

一時期ビリーズブートキャンプに嵌って55分のプログラムをこなして、マッスルベルトを3本切るほどだからその頃はかなりの筋肉質。

今の体形に向かい始めたのは2009年頃からみたいです。

 

最後に

2015年に自主製作のアルバムを出していますが、その中から『Parametric E.Q』のプロモーションビデオを、水曜日のカンパネラMVを手掛けた藤代雄一朗を監督に迎え、沖縄中心に撮影された作品です。

 

caino 『Parametric E.Q』


曲もよくなかなかよく作り込まれた素晴らしいビデオですね。

結成より16年、紆余曲折があり実質活動時期はもっと短くなりますが、テレビ出演がひとつのきっかけとしてブレイクする日も近いかもしれません。

 

 

RELATED POST