ラーメン

天満の人気行列ラーメン店サバ6製麺所が、つけ麺専門サバ6製麺所-plus-にリニューアルオープン

天満の天五にサバ6製麺所が、サバ6製麺所-plus-にリニューアル

サバ6製麺所本店が福島に移転したためしばらく閉店していました

テントが少しリニューアル

オープンは4月13日!

 

店内は変わらず、以前のサインがそのままあります

 

メニュー

以前はサバ中華そばと中華そばのラーメンでしたが、今回は2種類のつけ麺がメインになっています

 

[adsense]

 

つけ麺

 

サバ濃厚鶏つけ麺 250g

麺は150g 、250g、350g、450g、とあります

 

麺は少し角ばった麩入りでつるりとした食感でおいしいです

つけ汁は鶏ガラ、モミジ、手羽ガラと野菜を煮込んだスープに2種類のサバ節を使用し濃厚に仕上がってます

トッピングは半熟味玉、レアチャーシュー、カイワレ大根、穂先メンマ、ネギ

 

卓上調味料で味の調整も可能です

生ニンニク、一味唐辛子、コショウ(右より)

最後はスープ割でつけ汁をいただきました

花サバ節ご飯 小飯

花サバ節用の醤油

鹿児島県の吉村醸造「こいくち甘露醤油」使用

少しなめると、南九州の醤油の特徴の甘さを感じます

この醤油をかけて食べるととても美味しい

 

まとめ

ラーメン店が多い天満エリアでも人気の店

移転した福島店も盛況です

メニューがつけ麺に変わっても話題の店には変わらないと思います

 

サバ6製麺所-plus-

11:00~15:00
17:00~22:00

定休日 水曜日

大阪府大阪市北区天神橋6丁目2−5

06-6351-4266

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27097531/

RELATED POST