テレビ

2021「芸能人格付けチェック」GACKTのパートナーは誰?!歴代パートナーは

芸能人格付けチェック!
これぞ真の一流品だ!2021お正月スペシャル

毎年正月恒例といえば「芸能人格付けチェック」

2005年から正月特番ではじまった、一流の芸能人ならホンモノとニセモノくらい簡単に見極めることが出来るだろうから始まった芸能人格付けチェック

芸能人同士いろいろな組み合わせでチームを作ります

ここ最近は注目されるのはGACKTの相方、2018年はなんとX JAPANのYOSHIKIをパートナーにチーム参加します。今回は誰なんでしょうか

[adsense]

芸能人格付けチェック

進行役は浜田雅功と伊東四朗が「格付けマスター」として出演。

特番以前は、レギュラー番組でほぼ隔週で放送していましたが、番組打ち切りのため「芸能人格付けチェック」も終了していましたが、企画自体は面白く評価が高いコーナーでした。

2005年に特番として復活

大御所、大物俳優、大物歌手、友人、スポーツ、アイドル&芸人や仲良し、ドラマの共演など、あらゆるペアがありますが、この枠の中にほぼ必ずあるセレブ枠。

特番当初はこの枠は「叶姉妹」でしたが、2009年よりGACKTがこの枠に入り、2011年を除き2020年まで毎回パートナーを変えながら出演しています。

一昨年、チームとしての連勝はストップしましたが、個人連勝記録は62連勝で今も継続中!

歴代パートナーはどんな人だったのでしょうか

GACKT歴代のパートナー

その歴代のパートナーを表にまとめました

パートナー 結果
2009年 吉田秀彦 一流芸能人
2010年 つんく 一流芸能人
2012年 紀里谷和明 一流芸能人
2013年 魔裟斗 一流芸能人
2014年 西川貴教 一流芸能人
2015年 鬼龍院翔 一流芸能人
2016年

北山宏光

中山優馬

普通芸能人
2017年 堀江貴文 普通芸能人
2018年 YOSHIKI 一流芸能人
2019年 YOSHIKI 一流芸能人
2020年 鬼龍院翔  三流芸能人

※ 2011年は出演なし

2009年の吉田秀彦は前年に関根勤と「チーム格闘技」で全問正解し一流芸能人になり、2年連続その地位を守るためにGACKTをパートナーにした感じが強かったです。

翌年以降は、一流芸能人GACKTが一流の友人を連れてくる感じになりました。

2年連続パートナーが1問不正解し普通芸能人になり、番組内での注目はGACKTが二流芸能人になって箱馬に座るのか、でしたが残念ながら踏みとどまっていました。

今年はパートナーはシークレットで女性?果たして誰なのか

芸能人格付けチェック!
これぞ真の一流品だ!2021お正月スペシャル

放送日時

2021年1月1日(水) 午後5:00~9:00放送

出演者

  • チーム 大御所前川清、梅沢富美男
  • チーム 全問正解GACKT、???
  • チーム 黒革の手帖渡部篤郎、武井咲
  • チーム 書けないッ!?生田斗真、菊池風磨(Sexy Zone)
  • チーム にじいろカルテ高畑充希、北村匠海
  • チーム 美男美女香里奈、三浦翔平
  • チーム アイドルと芸人日向坂46(小坂菜緒、佐々木美玲、加藤史帆)、
    アインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)

以上7組

ちなみに2020年

  • チーム名司会者 和田アキ子、古舘伊知郎
  • チーム全問正解 GACKT、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
  • チームケイジとケンジ 桐谷健太、比嘉愛未
  • チーム日本のカタセ かたせ梨乃、片瀬那奈
  • チーム芸人 志村けん、タカアンドトシ
  • チーム仲良しであーる 吉岡里帆、千葉雄大
  • チーム乃木坂46 白石麻衣、秋元真夏、堀未央奈、齋藤飛鳥

志村けんさんが出ていたんですよね

チェック

チェック1「ワイン」

恒例のワインはフランス5大シャトーの一つフランスボルドー産の『シャトー・ラフィット・ロートシルト』の1982年モノのヴィンテージとフランス・ボルドー産の1本5,000円のテーブルワイン。

チェック2「吹奏楽」

プロの楽団「ハーツ・ウインズ」と、高校生の楽団「東京都立片倉高等学校吹奏楽部」の演奏を聴き分ける

チェック3「味覚」

A、B、C3つの食材でつくった『蟹しんじょ』を食べ比べ、芸能人たちの舌がバカ舌かどうかを確かめる。

「北海道産最高級タラバガニ(1杯4万2千円)」、食べ比べるのは「スーパーの冷凍タラバガニ(100g580円)」、さらに間違えるはずがない『絶対アカン』として、魚のすり身で作ったいわゆるカニカマ「ほぼタラバガニ(1パック255円)」

チェック4「ダンス」

様々な世界大会での優勝経験を持つ世界一のダンサー・KENZOさんと、そのお弟子さんのダンスを見比べ、どちらがKENZOさんなのかをあてる。

チェック5「四重奏」

「ストラディバリウス」3本「マッテオ・ゴフリラー」と初心者用の楽器

チェック6「牛肉」

「米沢牛」と「豚肉」と絶対アカン「鹿肉」

まとめ

GACKTのパートナーは?

ローランドかなと予想されていましたが女性!誰なんでしょうね

元旦から画面から消える芸能人は!?

楽しみです。

RELATED POST