お笑い

NGKなんばグランド花月改修9月から3ヶ月休館、よしもと西梅田劇場の場所

吉本興業から以下の発表がありました。

日頃から皆さまにご愛顧いただいております「なんばグランド花月」(大阪市中央区・1987年11月1日オープン)は、9月下旬からの改修工事に伴い、しばらくの間、休館させていただくことになりました。

「なんばグランド花月」は、オープン以来30年にわたり、たくさんのお客様にご来場いただきました。今回、初めてとなる大規模改修を行い、万全の状態でお客様をお迎えすべく3カ月の休館期間を設けることとなりました。

リニューアルオープンの際には、なお一層おもしろく、楽しく、快適な「なんばグランド花月」に生まれ変わります。また多くの皆さまにご来場いただけることを願っております。

なんばグランド花月改修工事による休館のお知らせです。
[adsense]

 

なんばグランド花月

休館の詳細

休館期間:2017年9月25日(月)~12月20日(水)

リニューアルオープン:2017年12月21日(木)

 

代わって、西梅田にある旧大阪中央郵便局跡地の「西梅田スクエア」に「よしもと西梅田劇場」(収容700席)を今年9月25日からオープンします。

 

よしもと西梅田劇場

改修期間中は西梅田スクエアに設営される「よしもと西梅田劇場」に「おでかけ」

「よしもと西梅田劇場」は、「西梅田スクエア」を活用して大阪駅前の一等地から「人と人をつなぐ場所」として西梅田の賑わい、活性化に貢献してまいります。
ここでは、第一弾として2017年9月25日(月)から12月20日(水)まで改装工事に伴い休館となるなんばグランド花月に代わり、3ヶ月限定で「限定! おでかけ なんばグランド花月」を毎日上演することとなりました。「限定! おでかけ なんばグランド花月」ならではの最高のおもてなしでみなさまをお迎えし、若手からベテランまで多彩な芸人による笑い満載の公演をお送りします。
さらに、よしもと西梅田劇場は、12月21日以降もさまざまなお笑い公演を上演し、ここを梅田のお笑い拠点としてまいります。生の舞台のだいご味をぜひ梅田の地でご堪能ください。

 

劇場詳細・アクセス

【劇場名】よしもと西梅田劇場(2017年9月25日オープン予定)


【所在地】大阪市北区梅田3丁目2番4号 西梅田スクエア(第2会場)
     (旧大阪中央郵便局跡地)


【アクセス】
JR「大阪駅」桜橋口・阪神電車「梅田駅」西改札口

地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩約2分

地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩約3分

※お車をご利用のお客さまは、近隣の駐車場をご利用ください。

 

関連記事:よしもと西梅田劇場9月25日オープン!こけら落とし公演、座長、出演者は?

 

公演詳細

【公演名】限定! おでかけ なんばグランド花月
【公演日時】2017年9月25日(月)~12月20日(水)


【公演時間】平日①回目11:00~ ②回目14:30~
      土日祝①回目9:45~ ②回目12:45~ ③回目15:45~


【入場料】前売・当日4700円


【内容】なんばグランド花月本公演を期間限定で梅田で毎日上演!
漫才・落語・吉本新喜劇、若手からベテラン芸人まで総出演。平日2回公演・土日3回公演予定。


【チケット】チケットよしもと先行受付!
9/25(月)~10/31(火)公演

先行受付 7/25(火)~ 一般発売 8/1(火)~

11/1(水)~11/30(木)公演

先行受付 8/25(金)~ 一般発売 9/1(金)~

12/1(金)~12/20(水)公演

先行受付 9/25(月)~ 一般発売 10/1(日)~

チケットよしもと

http://yoshimoto.funity.jp/



【運営】㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー
【チケットよしもと予約問合せダイヤル】 0570-550-100(受付時間10:00~18:00)

 

2012年にはビル全体の改装をしています。

NGKは、大阪から全国に笑いを広めた吉本にとっての“本丸”。87年に開館し、創業100周年だった12年3月下旬から4月上旬に休館し、リニューアル工事を行った。当時は1階のテナントも含めて、建物そのものの大規模改修で、今回は劇場内装を改修するための休館とみられる。

吉本では12年当時も大阪・御堂会館や新神戸オリエンタル劇場などで、“出張花月”公演を行っていたが、今回は約3カ月と長期にわたることから、普段のミナミからキタへ拠点を移して、花月興行を定着させることになった。

 

最後に

突然の発表に驚きましたが、今回のなんばグランド花月改修による、代替え公演なので、スケジュールもなんばグランド花月と同じです。

かつての「うめだ花月」以来のキタにお笑いが定着するのか今回興味深いですね。向かいには四季劇場があるのも何か面白いものを感じます。

どうしても、ミナミで観たいんや!という人には

向かいのYES-NAMBAビルに「よしもと漫才劇場」があります

 

 

RELATED POST